横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

祝日だって知らなかったよぉ。。

こんばんは、Jiuです。

大失敗、今日は祝日だったのね。全然知らなかったよ。

確かにバスの前には日の丸が飾ってあったよ。

f:id:soffionejiu:20160429223607j:plain

これは祝日って意味なのね。

ネットで調べると「昭和の日」だって。

昭和天皇さんのお誕生日だったみたいだよ。

 

昨日の調査で、高校生の女の子には彼氏がいるって分かったので、

Tさんからの指示で今日は彼氏の勤務先を調べたのね。

彼氏のマンションの前で朝から張り込んでたけど、

彼氏は全然出てこないのね。

他のお家の人も出てこなくて何か静かで変だったの。

小学生の登校時間になっても、子供たちですら出てこなくて、

このマンション、小学生も住んでないのかしらって思ってたの。

その時、Tさんから連絡があって

「悪いなぁ、今日は祝日だった」ですって。

え~。。そうだったの。通りで誰も出てこない訳だよ。

Kさんも私も祝日とは気づかなくて、今

日は普段通り出勤すると思ってたの。

二人で笑っちゃったよ。。(*^_^*)

 

今日からゴールデンウィークだったのね。

長い人で5月8日までお休みできるので、なんと11連休だよ。

羨ましいよぉ。。

実は、Tさんも今日が祝日だと思ってなくて、

Yさんから「休みの日に勤務先を調べても分かんないだろ。」

って言われたとか。

ハッと気づいたTさんは、急いで私たちに連絡してきたのね。

Tさんは「それぐらい、探偵として気づいてくれよな」って言うのね。

ひど~い。。今日、調査するように言ったのはTさんだよ。

今度からTさんの指示は、そのまま受け止めないで、

内容を考えようってKさんと相談したよ。

 

今日は祝日ってことは、女の子も学校お休みなのね。

なので、今日は女の子の調査は中止になったけど、

ゴールデンウィーク中は、この調査はどうなるのかしら。

学校は11連休じゃないので、登校日だけでも調査するかもね。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/