横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

警備員さんがジロッ

こんばんは、Jiuです。

次の案件は契約の都合で明日から調査することになったの。

なので今日はチラシを配ったよ

受け取ったチラシを見てビックリ。今までのチラシとは全然違ってるのね。

f:id:soffionejiu:20170626224604j:plain

今までのチラシは個人を対象にしてたので「浮気」がメインの内容だったけど、

新しいチラシは「信用調査」がメインになってたの。

TOM探偵事務所としては今後は信用調査にもっと力を入れていきたいんだって。

Yさんは、私が聞き込みが出来るようになったので、

会社や個人の信用調査を増やしたいとか。

そう言われると嬉しいけど、私なんかで大丈夫かなって思うよ。

単に運が良かっただけなのね。

自分でチラシを配って、自分のお仕事を取ってくるよう言われちゃった。

お仕事もだんだんと難しくなっていく感じだよ。

 

Yさんからチラシを300枚ぐらい手渡されたの。

エッ?これだけでいいの?って思ったよ。

しかも、配り終わった後はお家に帰っていいと言われたの。

やったぁ~。。早く帰れる。今日は楽勝と思ったけど実は甘かったよ。

このチラシは会社向けで、個人宅には配れないの。

小さなお店や会社もダメで、

従業員がいっぱいいるような会社に配らないといけないのね。

そうなると配るところは限られちゃうの。

そうだ。。オフィッスビルに配ればいいんだと考えて、

今日は横浜駅周辺を配ることにしたよ。

 

先ずは横浜駅前の天理ビルに行ってみたの。

ここには会社がいっぱい入ってると思って行ったけど、

ポストが何処か分かんなかったのね。

仕方ないので他のビルに行くと、ポストは警備室の目の前にあるんだもの、

ここも配れないの。

警備員さんにジロッと見られることもあったよ。

なので、小さなオフィッスビルに配ることにしたけど、

数枚しか入れられなかったのね。

こんな感じだったので、300枚配るだけでも、すっごく時間がかかったよ。

配り終わったのは夕方で、そろそろ暗くなる頃だったのね。

楽勝と思ってたけど大変だったよ。

もう疲れちゃった。。お家に帰るとバタンキューだよ。

後から考えれば、横浜駅の方じゃなくて

関内駅の方にすれば良かったかなって後悔したよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html