横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

のどかな景色を見ても喜べないよ

こんばんは、Jiuです。

Yさんから連絡があって息子さんが逮捕された内容が分かったの。

5年前にダフ屋行為で逮捕されてて、10年前は銃刀法違反だって。

暴力団員だったのは間違いないよ。あと、父親には逮捕歴は無かったって。

昨日の聞き込みで、5年前ぐらいに足を洗ったって聞いたけど、

Yさんは、そう簡単には足は洗えないと言ってるのね。

推測だけど、その代わりに父親は

多額のお金を暴力団に流してるんじゃないかって。

会社の財務諸表は収入の割には赤字が出てて、

内容は分かんないけど工賃が異常に高いの。

たぶん、この工賃のほとんどが流れたお金かもしれないよ。

近所の人はどこまで知ってるかは分かんないけど、

少なくても新聞記事のことは知ってたみたい。

息子さんはそれで、実家を出てマンションに住んでるかもね。

 

今日は実家の近くで、まだ聞いてないお家に噂の元を聞いてみたの。

ほとんどのお家は口ごもってたけど、

少しだけ話してくれたのはやはり新聞記事のことだったの。

松本市の中心部は知らない人ばかりだけど、

実家の周りは新聞の噂が広がってるのが分かったよ。

たぶん、建築の下請け会社の人は実家付近で噂を聞きつけたみたい。

実家付近は田畑が多くて、こんなにのどかなのに噂で持ち切りだったのね。

f:id:soffionejiu:20180805235317j:plain

青い空と白い雲を見ると、いつもは感動するけど

今日はそう言う気持ちになれなかったよ。

噂の真相が分かったので、後は家族の状況を聞き込んで、

今回の調査をまとめることになったよ。

近所に聞くと、息子さんの奥さまの名前を教えてくれて、

会社登記簿に載ってた女性だったの。

奥さまも取締役だったのね。

 

もしかして朝早く会社に来る人かもと思って確かめることにしたよ。

この女性の車は分かってるので、会社が終わるのを待って追跡したの。

息子さんのお家に帰るとビンゴなのに、向かう方向が違うのね。

山道を走って隣りの町のスーパーまで行ったの。

女性は駐車場に車を停めたまま、車から出ようとしないのね。

もしかして私たちに気づいて様子を見てるのかって心配したよ。

30分ぐらい経ってから男性が現れて、

f:id:soffionejiu:20180805235412j:plain

スーパーの中に手をつないで入ったの。

どうやら関係無いみたい。

奥さまの顔写真は撮れなかったけど、この案件、終了になったよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html