横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

ミッション達成のご褒美は松本観光

こんばんは、Jiuです。

Yさんから、もう一泊してもいいと言われたので夕べも松本市に泊まったよ。

今日は松本城に行ってきたよ。と言ってもお堀の外から眺めただけ。

調査してる時は近くを通るけど、お城は見えなかったのね。

どういうお城か気になってたので、やっと見られたよ。

車で行ったので停めるところが無くて路上に停めて急いで見てきたのね。

お巡りさんが来ないか心配しながら見てきたよ。

f:id:soffionejiu:20180805235621j:plain

松本城って壁が黒いのね。ちょっと怖い感じ。。

強そうって言うか頑丈そうな感じもしたよ。

私たちがお城を見た場所には無料案内所があって、おじさんが立ってたの。

たぶん、お城について色々説明してくれるのね。

おじさんが私たちに近づいて来る感じがしたので、サササッと逃げちゃった。

説明を聞くと長くなっちゃうでしょ。

路駐の車も気になったからね。おじさん、ごめんなさい。。

 

Kさんから何処に行こうかって聞かれて迷わず温泉にしたよ。

私ね、「白糸の湯」気に入っちゃった。

もう松本市には来られないと思うと最後に入りたかったの。

ゆっくりとお風呂に入ったよ。

休憩所では地元のお年寄りの人ともお話しできたの。

Kさんと二人だったので、ご夫婦って聞かれたよ。恥ずかしい。。

 

お風呂の後は車を返して駅まで行ったの。

そう言えば信州そば食べてないことに気が付いたのね。

駅前のお店で食べることにしたの。

二軒あって片方のお店はいかにも観光客向けって感じ。

もう一軒のお店は立ち食いのお店なの。

立ち食いの方が地元の味って感じなので入ったよ。

お店の中はアットホームな感じで雰囲気良かったよ。

f:id:soffionejiu:20180805235814j:plain

おそばと天ぷらを食べたの。

おそばはちょっと固め。噛むと甘みがあるのね。

美味しい。。さすが本場の味。東京のおそばとは全然違うよ。

 

お腹も満足して、特急あずさの指定席を予約したの。

Kさんったらビールとおつまみをいっぱい買ってくるんだよ。

電車の中で調査成功の打ち上げだよ。

達成感もあってか冷たいビール美味しい~。。

そうそう、あずさって全部の座席にコンセントがあるのね。

電車の中で撮影した画像をパソコンに取り込んでおいたよ。

飲んでるだけじゃなかったからね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html