横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

マネキンの生首 怖~い。。

こんばんは、Jiuです。

エリちゃんと二人で歩いてると、

車の上に何か分かんないけど、いっぱいあるのが見えたの。

二人で何だろうって言いながら近づいてみると、生首だよぉ~。。

ビックリして逃げちゃった。。

f:id:soffionejiu:20180513202035j:plain

でも、そこは探偵魂、遠くからビデオカメラで撮影したよ。

画面を見るとマネキン人形の首だったのね。

な~んだ。。二人で笑っちゃった。

それにしても、どうして車の屋根の上に置いてるの。

車が走ると落ちちゃうよ。

地面にもいっぱい置いてたのね。ここはマネキンの工場なのかなぁ。。

じっと見てたら、中から作業服を着た人が出てきて私たちと目が合ったのね。

その人、ンッ?って感じだったの。

不思議そうな顔をしながら何処かに行ったよ。

作業服を着てたので、ここは工場で間違いないよ。

と納得して私たちは立ち去ったよ。

 

今日は久しぶりにエリちゃんに会ったのね。

ゴールデンウィークはエリちゃん旅行だったし、私はお仕事だったのね。

駅で待ち合わせて、久しぶりと言ってハイタッチだよ。

お互いお話しすることがいっぱいあったので、ずっとおしゃべりしたよ。

私が名古屋のスーパー銭湯に入ると芋洗い状態だったことを話したの。

エリちゃんは旅行先でスーパー銭湯の前を通ると、

大きな駐車場は満杯だったので、

みんなスーパー銭湯に行ってるのねって思ったんだって。

その一人がジューだとは思わなかったよって笑ってたよ。

 

昨日までの所長さんの調査は、

エリちゃんと二人でチラシを配った所からの依頼だったので、

Yさんはエリちゃんにお礼金を渡すと言ってくれてたのね。

そのことをエリちゃんにお話しすると、すっごく喜んでたよ。

で、今夜はエリちゃんのおごりでお食事したよ。

エリちゃんは、私が頑張ったお蔭だよと言ってくれたの。

しゃぶしゃぶ食べ放題のお店だよ。お野菜もいっぱいあるの。

お皿にお野菜をいっぱい盛って、お鍋でグツグツ。

お肉をしゃぶしゃぶして、いただきま~す。

ここはドリンクバーもあったのね。

珍しいザクロジュースがあったよ。甘くて美味しい~。。

お肉をお替りして、もうお腹いっぱい。大満足の一日だったよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html