横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

ごめんなさい。。

こんばんは、Jiuです。
奧さまにダメージを与えようとしたご主人の案件だけど、
手紙を私が置いたこと、コメントで言われてハッと気づいたの。

f:id:soffionejiu:20180801175958j:plain

私ってご主人の嫌がらせのお手伝いをしただけなのね。
ごめんなさい。。単にお仕事の一つとして淡々とやっちゃったの。
今までは依頼者や対象者の気持ちを考えながら調査してたけど、
いつの間にかお仕事だと割りきって淡々とするようになってたのね。
反省だよ。。本当にごめんなさい。。

私には封をされた状態で手渡されたので、内容までは知らなかったのね。
余りにも奧さまが反応し過ぎたので気になってYさんに聞いてみたの。
「あなたのご主人の会社、倒産するかも。
もし倒産なら奧さまにも連帯保証してもらうかも。」
という内容だったみたい。
奧さまビックリする訳だよ。
ご主人のお仕事のことで何故自分がって思うよね。
もっとビックリしたのは、第三者がどうして働いてる会社が分かったのか。
通勤に使ってるバイクまで知ってたことになるからね。
私はてっきり、ご主人は自分の寂しさなんかを書いてたのかなって想像してたの。

この夫婦、お互いに会話が少なかったと思うのね。
ご主人の我がままな態度や言葉遣いに耐えかねた奧さまは、
ほんの少しだけ自由を求めただけだと思うの。
Yさんも奧さまがこれほど反応するとは予想してなくて、
奧さまへの誹謗中傷じゃないので請けたんだって。
Yさんも大反省、申し訳ないって言ってたよ。
結果として奧さまには、第三者から見られている恐怖を与えてしまったの。
たぶん、あれから周りを気にするようになってるよね。
ごめんなさい。
やはり、こういう姑息なやり方じゃなくて、
言いたいことは会って話さないといけないよね。
その姑息な作戦に加担した私が言うことじゃないけど、
本当にごめんなさい。。
Yさんは今後、ご主人から依頼があっても請けないと言ってたよ。


浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html