横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

バイト員として潜入調査

こんばんは、Jiuです。

昨日までの調査は予定より長くかかったので、直ぐに新しい案件が入ったよ。

今回は潜入調査で、倉庫でアパレル商品の発送をする現場に作業員として入るの。

料理店やカフェにはお客様として潜入したことは何度もあるけど、

作業員は初めてなの。

私に任されたのは、20~40歳のバイトの人が多いのと、

バイトとして働くために、どうすればいいのかは私が調べたからなの。

私のお友達でこの現場でバイトしてる子がいて、

その子に申し込み方法を聞いたのね。

ある派遣会社に登録して、この現場を希望すればいいんだって。

若い女の子も多いので

「これはジューちゃんでないと出来ない、よろしく!」って言われたの。

初めての本格的な潜入調査なので、すっごく不安はあるけど、

やってみることにしたよ。

それに働いたバイト代はお給料とは別にそのままいただけるの。

一石二鳥だよ。

 

対象者はこの倉庫でバイト員として作業してる男性で、

依頼者はその奥さまなのね。

同じ現場に潜入して、ご主人の浮気相手を探すのがミッションなの。

奥さまは、ご主人のLINEを見て気付いたとか。

お仕事中に浮気相手と会ってるみたいなの。

平日はお仕事終わってから真っ直ぐ帰ってきて、休日も会ってないようなのね。

LINEも夕方頃に女性から「また明日ね」とか、

ちょっとエッチな内容が届いてるの。

作業現場でのことなので、実際に潜入しないと分からないのね。

 

今日はお友達と一緒に派遣会社に登録に行ってきたよ。

派遣会社は大きなビルの中にあったの。

確かポスティングした記憶があったよ。

f:id:soffionejiu:20180908192923j:plain

1階のエントランスは高級ホテルみたいなの。

いいよねぇ。。こんなビルで働けるんだもの。。

エントランスに入ると直ぐにポストの位置を確認しようとしたの。

私って職業病だよね。。

エレベーターで上に上がって会社の中に入ったの。

担当の人と面接したよ。

担当者はおじさんをイメージしてたけど、意外と若い男性だったのね。

持ってきた履歴書を出したよ。

履歴書にはもちろん探偵社の社員とは書いてないの。

フリーターでバイト色々と書いておいたよ。

登録はすっごく簡単だったの。

お友達は私を紹介したことで、紹介料をいただけるのね。

帰りにマックでハンバーガーおごってくれたよ。ラッキー。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html