横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

管理人さんのいないマンションは入り易いよ

こんばんは、Jiuです。

神谷町の男性、今日もお部屋に入ったままだったよ。

昨日はカートを引いてたので、絶対、新幹線に乗って田舎に帰ると思ってたのね。

でも、飲み会に行って、そのままお家に帰っちゃったの。

男性が新幹線に乗ると調査終了だったのに、昨日帰らなかったから、

今日も調査になったの。

 

朝から、男性のマンションで張り込み。

今日はちょっと蒸し暑くて、休憩所にいるのも辛かったの。

マンションの玄関に入ると管理人室に札があって、

管理人さんはお盆休みだって分かったのね。

管理人さんがいなければ、もう自由に出入りできるよ。

マンションの中に入って張り込みしたよ。中は涼しいんだよね。

エントランスにソファーがあったので、

Kさんと二人で座ってのんびりと張り込みしたよ。

 

このマンションのオートロックは簡単に開いたの。

ドアの下にセンサーがあって、その部分にチラシを差し込むと、

ウィ~ンって開いちゃうの。

ねっ。。簡単でしょ。以前にYさんから教えていただいた方法なの。

男性のお部屋の前まで行って、電気メーターを見ると、回転が速かったので、

まだお部屋にいることが分かったよ。

f:id:soffionejiu:20150812223907j:plain

 

このマンション、外階段があって、そこにいると風が吹いて涼しかったのね。

エントランスはクーラーが効いてるけど、長い時間いると怪しまれちゃうので、

外階段でもしばらく張り込んだよ。

ちょうど、男性のお部屋のドアを見えるので、張り込み易いんだよね。

私はお菓子とジュースを持って、階段に座ってたの。

住人の人が通りがかって「あらあら、美味しそうねぇ。」って言うのね。

私も笑顔で挨拶しておいたよ。こんな女が、探偵なんて普通思わないよね。

Kさんは、もう一つの外階段で新聞を広げて読む振りをしてたのね。

なかなか出てこないので、エントランスに戻ったりの繰り返しだったの。

結局、男性は今日も外に出ることはなかったのね。

明日も張り込みすることになったよ。。早く出てきてほしいよぉ。。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html