横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

二人で花火

こんばんは、Jiuです。

いきなり白い煙が見えたと思ったら、火薬の匂いがしてきたの。

花火だと直ぐに分かったよ。見ると男の子と女の子が二人で遊んでるの。

f:id:soffionejiu:20170814002448j:plain

お兄ちゃんと妹さんみたい。仲がいいのね。

眩しい光を出す花火なのね。周りがパァ~っと明るくなったの。

二人はキャッキャッ騒ぎながら楽しんでたよ。

花火。。いいなぁ。。私も遊びたくなってきたよ。

そう言えば今年の夏はまだ花火で遊んでないよ。

何年か前に遊んだぐらいかなぁ。。

「お姉ちゃんも一緒に遊ぶ?」って聞かれるのを期待したけど、

そんなことある訳ないよね。。

仕方ないので子供たちが遊ぶのを眺めることにしたよ。

 

だけど、やっぱりやりたくて我慢できなくなったのね。

急いでコンビニに行って買ってきたよ。

子供用の花火と線香花火しかなかったのね。私にはそれでも十分だったよ。

線香花火はいっぱい買っちゃった。

私ね、華やかな花火より静かな線香花火が好きなの。

何て言うか。。日本の花火って感じで風情を感じる気がするのね。

アパートに帰ってさっそく準備。バケツにお水は絶対必要だよね。

あとはローソクとライター。ローソクは花火についてたけど、ライター???

私、タバコ吸わないからライターなんか持ってないのね。

せっかくの花火を前にして残念だよぉ。。ガッカリして座り込んじゃった。

 

それでもタバコ吸いそうな人が通ればライター借りようと考えたのね

その作戦、ビンゴだったよ。

前を通った男性にお願いすると笑顔で火をつけてくれたの。

やっと花火で遊ぶことができたよ。やったぁ~。。(#^_^#)

私の場合は最初から線香花火だよ。

パッパッと飛び散ってシュワシュワって丸まるの。

この瞬間がたまんないのね。。切なさ、はかなさを感じる瞬間。。

つい、ハァ~ってため息をついちゃうの。。

遊んでると同じアパートの人が二人も帰ってきて、一緒に楽しんだよ。

夏はまだまだこれから。。また花火して遊ぶね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html