横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

ラッキーを呼ぶスズメ君

こんばんは、Jiuです。

今日はチョーラッキーな日だったよ。

三女のマンションで郵便物を調べたのね。

長女と次女は確定なので、この女性が三女と分かってたけど、証拠が欲しかったの。

夕べ、三女を尾行してお部屋が分かったので、ポストを調べたけど空だったの。

今日調べると三女宛ての郵便物があったよ。

やったぁ~。。これで三姉妹ともヤサ割り成功だよ。

 

朝から三女のマンションに行って、郵便屋さんがくるのを待ったのね。

11時ぐらいに赤いバイクに乗った郵便屋さんが配達にきたよ。

後はポストの確認だけど、マンションの入口に

管理人さんがいるので入りにくかったの。

しばらく管理人さんの様子を見ることにしたよ。

こういう時に限って、三女が郵便物を取りにこないか心配だったの。

でも、夕べ三女はお酒をガブガブ飲んで酔っ払ってたので、

まだ寝てると思ってたよ。

 

少し経ったころ、何処からかスズメ君が飛んできたのね。

f:id:soffionejiu:20171118014639j:plain

これがラッキーの始まりなの。

道行く人が道路にエサを撒くと他のスズメ君たちも飛んできて食べてたの。

管理人さんもスズメ君たちに気が付いたけど、追い払おうとしたの。

スズメ君を追いかけて、マンションの端まで行ったのね。

チャンスと思ったよ。急いでマンションの中に入ってポストを調べたの。

ポストの暗証番号は夕べ調べてあるので、直ぐに開けられたのね。

三女宛ての郵便物があったので、それを撮影して証拠ゲットだよ。

何事も無かったように外に出ると、

管理人さんはまだスズメ君を追い払ってたのね。

私にとってはラッキーなスズメ君だったよ。

 

それとね、もう一つラッキーなことがあったの。

マンションの外に出て、何気にマンションの中を見るとビックリだよ。

なんと三女がエレベーターを降りて、ポストの方に行くのが見えたのね。

えぇ~。。ギリギリだったのね。

もう少し遅れてると、三女と顔を会わせるところだったよ。

何も知らない三女は、郵便物を取って、お部屋に戻っていったの。

危ない。。危ない。。本当に運が良かったのね。

スズメ君が飛んでこなかったら、

中に入れなかったし、三女に郵便物を先に取られてたよ。

そう考えると、すごいよ。スズメ君に感謝感謝だよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tom.html