横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

社史に載る偉い人でラッキー

こんばんは、Jiuです。

この調査は不動産会社からの依頼で、

ある土地の所有者の兄弟の素性を調べてるの。

住所と名前しか分からなかったので最初は大苦戦だったけど、

徐々に情報が取れてきたよ。

今日はすっごい情報が取れたの。父親と弟さんの会社の社史を調べたのね。

f:id:soffionejiu:20171128012630j:plain

社史にはそれぞれの社長さんが活躍したことが書かれてて、

なんと顔写真も載ってたの。

弟さんのマンションは警備員さんがいたりで入りづらいので、

顔が分かれば張り込みできるよ。

それと、弟さんの欄にはお兄さんの名前も載ってたの。

お兄さんは社長じゃなくて技術部門の責任者だったのね。

でも会社の名前は書いてなかったの。

それでも親子全員、有名な財閥のグループ会社で働いてたことが分かったよ。

 

きっかけはYさんとの雑談だったのね。

Yさんが偉い人なら社史に載るかもって言った時なの。

ふと二人で顔を見合わせてニヤッとしたよ。

Yさんも私も同じことに気づいたの。

そうだ、財閥の会社だから社史を見れば情報があるかもって。

急いでネットで調べると社史を見つけたよ。

発行時期は弟さんが辞任してからなの。

二人とも社長さんだから当時の事が書かれてると考えて、

直ぐに国会図書館に行ったよ。

 

端末を操作して社史の閲覧を申し込むの。

待つこと20分ぐらいで受け取れたよ。

父親は昭和48年頃のオイルショックを乗り切った立役者として書かれてたの。

弟さんは中国の事業を成功させたことが書かれてて、

顔写真があったので撮影することにしたの。

スマホで撮影するとシャッター音がしてバレちゃうでしょ。

ビデオカメラはあいにくロッカーに入れてきたので、

お手洗いで撮影することにしたの。

お手洗いに入って誰もいないのを確認してカシャッ。成功だよ。

何事もなかったようにお手洗いを出て、直ぐに社史を返却したよ。

 

すっごい情報が取れて、なんか嬉しくなって、

国会図書館カレーをまた食べることにしたよ。

その前に大声のおばさんがいるか確認したのね。

今日はいなかったので安心して注文したよ。

カレーを食べながら、こうなるとお兄さんの会社の名前が

何とか知りたいと思ったよ。

ネットでもう一度調べたけど、やはり何にも情報が無かったの。

ん~ん。。どうすればいいのかなぁ。。

本人や奥さまに聞くにしても理由が想像できないよ。

Yさんにまた相談してみるね。

私ってすぐにYさんに頼っちゃうから。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html