横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

ピッキング作業は楽しいぃ。。

こんばんは、Jiuです。

今日はお仕事の内容が変わったよ。

朝礼が終わった後、今日の作業分担が発表されたの。

私は梱包作業しかしてないので、梱包のグループに立ってたら、

係の人が近寄って来て、

「君、今日からピッキングやってね」と言われたの。

後からお友達に聞くと、

梱包を直ぐに卒業してピッキングに移るのは若い女の子だからだって。

男の人の場合は梱包作業が長くて、

ましてやオジさんだと永遠に梱包作業なんだって。

差別とも思ったけど、女の子で良かったぁ。。って安心したよ。。

 

係の人からピッキング作業の説明を受けて、

最初は係の人と一緒に作業したのね。

作業はすっごく簡単で直ぐに覚えて、その後は一人でピッキングしたよ。

ピッキング作業は、倉庫の端から端まである棚の中から、

指定された商品を取り出して、

台車の上に載せたオリコン(折りたたみコンテナ)という箱に入れるの。

f:id:soffionejiu:20180912192143j:plain

この写真はネットから取ったけど実際は透明だったの。

商品一覧表があって棚の番号が書いてるので、

その棚まで行って商品を取り出すのね。

オリコンを載せた台車を押しながら倉庫の中を移動するので、

ご主人を探し易いと思ったよ。

それに身体にもいいのね。

梱包作業は一か所で立ちっぱなしだけど、ピッキングは歩けるのね。

低い棚にある商品を取る時はしゃがめるの。

身体全体を常に動かしてるので全然疲れなかったよ。

ピッキング作業はすっごく楽しいぃ。。

スキップする感じで商品を取ってたよ。

 

倉庫の中では色んなお仕事をしてる人がいるのが見えたのね。

商品を棚に入れる人、その商品をピッキングする人。

このピッキングを私がしてるの。

ピッキングした商品を仕分ける人、

仕分けた商品を注文書毎に検品して段ボール箱に入れる人。

その段ボール箱に入った商品を包装して梱包する人、

色んなお仕事があることが分かったよ。

お友達は検品という作業をしてるの。

注文書の商品を確認して段ボール箱に入れてるのね。

 

倉庫の端から端まで歩いてピッキングしながら、ご主人を探したよ。

でも、中々見つからないの。

商品の陰になってる人や、下にうつむいてる人も多いからね。

ご主人はこの現場に絶対にいるので、とにかく探すしかないよ。

明日は作業をしてる人に思い切って近づいて顔を確認しようと思ってるの。

ところで、今日は歩いた割りには足が全然疲れてないのね。

正直、ピッキング大好きだよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html