横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

1枚ずつ丁寧に「よろしくね。。」

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20180307210516j:plain

私のチラシの入れ方は1枚ずつシワにならないよう

丁寧にポストに入れてるのね。

チラシが逆さまにならないようにとか、

裏表にも注意しながら入れてるの。

投入口が広めのポストは簡単だけど、

ほとんどのポストはフタあるので時間がかかっちゃうの。

 

私が入れてると、ポスティングしてる人が来て入れ始めたの。

入れるのが早いよ。私を追い抜いて全部入れちゃったのね。

その人の入れ方は、チラシが入ったバッグを首から下げて、

バッグは身体の前にしてるの。

バッグから両手でチラシを取って、ポスト2つずつ同時に入れてるの。

しかも、チラシを指ごとポストに強引に突っ込んでるのね。

「すごいですね」って思わず言ったよ。

その人「もう慣れてるからね」ですって。

「バイト始めたばかり?」って聞かれたので、

「バイトじゃなくて会社のチラシです」と答えると、

その人、びっくりして「社員さんなんだぁ。いいなぁ。。」って言ってたよ。

「俺なんか、とうとう社員になれなくてバイト生活だよ」だって。

私はバイトから社員になれたけど、もし探偵のお仕事じゃなかったら、

バイト生活だったかも。。

そう考えるとラッキーだったと思うよ。

その人は「じゃぁ頑張って」と言って出ていったの。

 

目の前で見せていただいたプロの技をマネして、

私も2枚同時に入れてみたのね。

ん~ん。。難しいよぉ。。

無理やりポストに押し込むとチラシがクシャクシャになっちゃうのね。

クシャクシャになったチラシを会社の人が見ると、

嫌な感じがすると思ったので、

時間がかかっても、私は私の入れ方にしようと思ったよ。

やっと入れ終わって外に出ると、

先ほどの人は隣りのビルを入れ終わって出てきたところなの。

じゃぁねぇ~って手を振ってくれたよ。

なんか仲間意識が芽生えた感じ。

でもポスティングが私の本業じゃなくて、

依頼を請けて調査するのが目的だから、

この後も、1枚ずつ丁寧に「よろしくね」って

お祈りしながらポスティングしたよ。

その成果かどうか分かんないけど、

昨日Yさんに連絡があった件は契約できそうだって。

内容は浮気調査なのでTさんとKさんが担当するみたい。

聞き込み系の調査、早く入ってこないかなぁ。。

待ち遠しいよぉ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html