横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

私にとっては嬉しいオチ

こんばんは、Jiuです。

私にとっては、まぁ良かったかなぁって思うけど、

依頼者様(ご主人)やYさんにとってはガッカリの結果だったの。

奥様は男性と一緒に住んでるんじゃなくて、女性と一緒に住んでたの。

依頼者様はこんなに広い部屋を奥様が借りれる訳ないので、

絶対に男性と住んでると考えてるの。

Yさんも他の案件でも、

女性が男性のお家に転がり込むケースはあると言ってたの。

男性との浮気の可能性が低くなって、Yさんもガッカリしてたよ。

夕べは奥様がお部屋にいるのに、いきなり隣のお部屋の灯りが見えたの。

絶対に男性だと思ってたけど、今から考えると確かに変だったよ。

f:id:soffionejiu:20181116015452j:plain

これ夕べの画像だけど、奥様はずっと洗濯物を取り外したり、

お部屋の中にずっといたの。

男性と一緒に住んでるなら、別々のお部屋にずっといないよね。

 

今日は小型カメラの充電をキチンとやって、朝早くから仕掛けたよ。

このマンションは外から通路が見えるので、

住人が通路を歩いてエレベーターホールに向かえば、

直ぐに正面玄関に行って、ワザとらしくキーを持って

ドアを開錠する振りをするの。

住人が出てきてオートロックドアが開くと、

「アッ、偶然ね。。」って顔をして入っちゃうの。

 

Kさんと私は、正面玄関が見える場所で、

出てくる男性の顔写真を全部撮ったよ。

小型カメラの画質はイマイチだからなの。

奥様が出てくるのが見えたよ。やはり一人で出てきたのね。

小型カメラのバッテリーが切れた頃、回収しに行ったの。

今度はオートロックドアの中に簡単に入れたよ。

と言うのは業者の人がドアのお掃除をしてて、

オートロックドアは開いたままだったの。

いつも開いてれば苦労しないのにね。。(*^_^*)

 

Kさんとカフェに入って、映像を確かめたのね。

奥様が出てから30分ぐらいしてから、

ドアが開いて女性が出てくる姿が映ってたの。

それを見て私は浮気じゃなかったんだぁ。。って安心したよ。

Kさんは冷静に「真実は一つだね」って

コナン君のような言い方をしてるの。

それにKさんは、この女性と同居してるんじゃないかなって言ってるのね。

同居なら家賃も安くて済むよね。

 

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html