横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

チラシ、捨てられてたの

こんばんは、Jiuです。

今日から暇になったの。新しい依頼が入ってこないのね。

Yさんも一生懸命に営業してるけど難しいみたい。

8月は他の探偵社も案件が少ないんだって。

暑すぎて浮気どころじゃないのかなぁ。。

それでも、うちは何件か依頼があったのでマシな方だって。

遅めの夏休みにしていいってYさんから言われてるけど、

Yさんが頑張ってるのに遊んでるのは申し訳ないので、

せめてチラシ配りすることにしたよ。

でも、本当は暇だったからなの。

エリちゃんは会社でしょ。他のお友達も忙しいみたいなの。

 

大きなマンションは管理人さんがいて配りにくいので、

小さなマンションに配ったよ。

入れ易いポストは他の人もいっぱい入れてるので、

チラシ専用のポリバケツがあったの。

f:id:soffionejiu:20180828011022j:plain

要するに不要なチラシを捨てるポリバケツなの。

嫌な予感がしたけど、いちおう全部のポストに入れておいたのね。

今日のノルマの2000枚を配り終わった後、

またそのマンションに行ってみたの。

するとビックリだよ。

ポリバケツの中はチラシがいっぱいで私が配ったチラシも入ってたの。

このマンションは全部で20部屋あるのね。

20枚配ったうちの10枚がポリバケツに入ってたの。

ひどいよぉ。。せっかく配ったのに。。

あと10枚はまだポストに入ってるか、お部屋に持ち帰ったかなの。

ポリバケツに入ってたチラシのうち綺麗なものだけ回収したよ。

このチラシだってお金がかかってるんだもの。もったいないよね。

このマンションで半分は捨てられてるなら、他のマンションも同じかもね。。

いつも2000枚は配ってるけど、

そのうちの1000枚は捨てられてることになるよ。。

せっかくYさんが一生懸命考えて作ったチラシなのに。。

 

Yさんに、この事を報告したのね。Yさんは意外と淡々としてたよ。

残りの1000枚のうち、1件でも依頼がくれば御の字だって。

普通は何千枚も配ってやっと1件の依頼がある感じだって。

確かに、以前に関内駅周辺で何千枚も配ったけど、

依頼があったのは1件だったよ。

でも、そのうちの半分は捨てられてたと思うと、何か悲しいよ。。

 

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html